石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-02-03から1日間の記事一覧

『ゆるゆり(8)』(なもり、一迅社)感想

第59話に思わず「やられた」と思いました。「通じ合う心と心」みたいなものが美化されがちな百合業界で、ここまで反対方向のギャグをぶちかまして笑いを取るとは、さすが『ゆるゆり』。

『ゆるゆり(5~7)』(なもり、一迅社)感想

レビュー書き再開を機に1~7巻を通読して思ったのが、これってつくづく不思議な位置にある漫画だということ。タイトルに「ゆり」の2文字はあれど、百合な予定調和は皆無なんですよねこの作品。この洒脱さ、平静さこそが本作の最大の魅力なのでは。

サタデー・ナイト・ライブ、「ゲイのいないソチ五輪」をギャグで皮肉る

米国の人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』が、ロシアの同性愛宣伝禁止法を皮肉る、「もしソチ五輪にゲイがひとりも参加しなかったら」というギャグを放映しました。