石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-05-13から1日間の記事一覧

『キャンディ(2)』(鈴木有布子、芳文社)感想

女子高生同士のカップルの卒業後までを描くラブストーリー、第2巻。話の核となる葛藤がぼやけていて、引き延ばしに失敗した感がありあり。邪悪な性的プレデターとしてのレズビアンキャラだの女同士の心中だの、古臭い要素が多すぎるところも残念。

アンチゲイな母の日メッセージの看板を掲げた女、フローズンドリンクをぶっかけられる

2014年5月11日、つまり母の日、米国ミシガン州の道端で母の日にかこつけたアンチゲイな看板を掲げていた女性が、通行人からフローズンドリンクをぶっかけられました。偶然居合わせたTVカメラがすべてを記録しています。

アントニオ・バンデラス「病気なのはゲイではなく同性愛嫌悪の人たち」

俳優のアントニオ・バンデラスが、TVの取材に対し、「病気なのは同性愛者ではなくホモフォビックな人たちの方」「同性愛者の方がよほど健康的な生活をしている」と語りました。

ヒゲ女装歌手コンチータ・ヴルストがiTunesチャート1位に。しかも、ロシアで!

「オーストリアのヒゲのドラァグクイーン、ユーロヴィジョンで優勝」の続報。コンチータ・ヴルストの曲"Rise Like a Phoenix"が、iTunesチャートで1位に輝いたそうです。それも、彼女の出場にあんなに反対していたロシアで!