石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

2014-05-26から1日間の記事一覧

「カリフォルニアの乱射事件は同性愛的衝動のせい」心理療法士がFoxニュースで珍説披露

2014年5月23日、米カリフォルニア州で銃乱射事件が発生。容疑者は事前にYouTubeに投稿した動画でこれまで女性にもてなかった恨みを縷々述べていたのですが、ある「専門家」はなぜかこの犯行は彼の「同性愛的衝動」によるものと主張しています。

宗教指導者「バルカン半島の洪水はLGBTやコンチータ・ヴルストへの神罰」

セルビアおよびモンテネグロの宗教指導者が、バルカン半島での記録的豪雨による洪水を、LGBTやコンチータ・ヴルストのせいにしています。彼らによれば、洪水はLGBTコミュニティの悪徳に対する「神罰」なんだそうですよ。へー。(棒読み)

「兄弟じゃなくて恋人なんです」任天堂のあの有名人がエレンの番組でカミングアウト

任天堂が北米で発売予定のゲーム『トモダチコレクション』で同性婚できない設定を批判され、「続篇はより包括的なものにする」と発表したことを受け、エレン・デジェネレスがさっそく『エレンの部屋』に任天堂の有名人ふたりを招き、話を聞いています。

『Faking It』1×05 "Remember the Croquembouche"感想

高校生が主役のレズビアン・コメディ、第5話。エイミーは母親のシャワーをめぐってローレンと対決。カーマへの片想いは今回も天国と地獄の連続コンボ。カーマの最後の台詞に眉をひそめる人もいそうですが、伏線からして次回そうひどいことにはならないかも?