石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-07-19から1日間の記事一覧

米連邦控訴裁、オクラホマの同性婚禁止に違憲判決

米国の連邦控訴裁判所が、2014年7月18日、オクラホマ州での同性婚禁止を違憲とする判決を下しました。判事さんがケンタッキーやフロリダの先例に勝るとも劣らない名言を披露してますよ。

米フロリダ州の同性婚禁止に違憲判決 判事「多数派の感情を害してでも個人の権利を守る」 

米国フロリダ州モンロー郡の巡回裁判所が、2014年7月17日、同州での同性婚禁止を違憲とする判決を下しました。この判決はモンロー郡にのみ適用されるものですが、州法務官のパム・ボンディ氏は既に上訴の申し立てをしたと発表しています。

どれがどの旗? プライド・フラッグ全9種を見分けるクイズ

レインボー・フラッグがゲイ・プライドまたはLGBTプライドの旗だというのは有名ですが、性的少数者のプライド・フラッグは実はそれだけではありません。Advocateが全部で9種の旗を用意し、何枚当てられるかというクイズをやってますよ。