石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-11-07から1日間の記事一覧

くさ・みず・ほのおのどれがいい? ポケモン好きのゲイ男性、自作モンスターボール(指輪入り)でプロポーズ

ポケモン好きの男性ブレット・グラハム(Brett Graham)さんが、同性パートナーのマックス(Max)さんにプロポーズするため、「ほのお」「みず」「くさ」タイプの指輪をおさめたモンスターボールを製作しました。

コロンビア、同性カップルが血縁のない子を引き取る権利を認める

コロンビア共和国の憲法裁判所が2015年11月4日、同性カップルが血縁のない子供を引き取る権利を認めました。「カップルのどちらかと血が繋がった子でなければ養子縁組できない」とする以前の判決をくつがえす、画期的な判断です。

「ママがサンタにキスをした」のレズビアン版動画が超キュート

米サンディエゴのミュージシャン、ダニエル・ロプレスティ(Danielle LoPresti)が、クリスマスソング「ママがサンタにキスをした」の女性カップル家庭版をリリースしました。そう、ママにキスされるサンタもまたママなんです。

インド放送苦情処理委員会、『グレイズ・アナトミー』のレズビアン要素を問題視

インドの放送苦情処理委員会が、同国で放映された米ドラマ『グレイズ・アナトミー』の女性同士のセックスに関わる場面を問題視し、「削除されるべきであった」と発表しました。どんなエロエロなレズビアン描写かと思いきや、全然そうでもないんですよこれが。

エレン・ペイジの新番組"Gaycation"が局トレイラーに登場

デジタルメディアViceがケーブルTV局"Viceland"の開設にあたって公開したトレイラーで、エレン・ペイジの同局での新番組、"Gaycation"の映像が見られます。エレンが日本のゲイシーンを取材して撮った映像も出て来ますよ。