石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

2015-11-10から1日間の記事一覧

カナダ新首相、オープンリー・ゲイの議員一家と写真撮影

カナダの新首相ジャスティン・トルドー氏が、予算庁長官に就任したスコット・ブリソン(Scott Brison)議員の家族と撮った写真が話題になっています。ブリソン議員はゲイであることを公表しており、夫と子供がいるんです。

第7回香港プライドパレードに約1万人が参加

2015年11月7日に開催された第7回香港プライドパレード(香港同志遊行)に、約1万人が参加しました。香港ではそのわずか2日前、カトリックの聖職者が同性婚や反差別法を「世界をひっくり返してしまう」ものとして非難したばかりです。

クルーズ船からゲイ客が転落、行方不明に 直前にアンチゲイな警備員と口論(追記あり)

米ニューヨーク在住のブラジル人ゲイ男性が2015年11月6日早朝、バハマ諸島のマヤグアナ島沖でロイヤル・カリビアン・クルーズの客船から海に落ち、行方不明となりました。彼は転落する前、ホモフォビックな乗組員と口論していたと報告されています。

米ネブラスカ、子の出生証明書に同性配偶者を記載可に

米国ネブラスカ州で、子の出生証明書に親の同性配偶者の名前を記載できるようになる見通しです。ただし、血縁のない親の書類上の呼称がどうなるかはまだ不明とのこと。