石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-11-18から1日間の記事一覧

フランス同時多発テロでGrindrにもイスラモフォビア

2015年11月13日に起きたフランス同時多発テロの後、ゲイ向け出会いアプリ「Grindr」のプロフィール欄にレバノン人歌手の歌の歌詞を書いていた男性が、チャットの相手からイスラモフォビック(イスラム恐怖症的)な暴言を吐かれました。

アイルランドで結婚法発効 初の同性婚

2015年11月17日、アイルランド共和国で平等な結婚(性別を問わない結婚)を認める「結婚法」が発効し、同国初の同性婚がとりおこなわれました。

ステレオタイプは正しいのか? ゲイとレズビアンがイケア家具組み立て対決

少なくとも米国では、一般的に「ゲイよりレズビアンの方がDIYが得意」とされています。そのステレオタイプを検証すべく、BuzzFeedがレズビアン2人とゲイ2人にイケアの家具組み立て対決をさせて動画を撮りました。

ユタ州判事、レズビアンカップルの里子問題から手を引く

先日女性同士のカップルから生後9ヶ月の里子を取り上げようとし、その後判断を覆した米ユタ州判事が、この件から自ら手を引きました。これで、12月の審理でこの判事が再び赤ちゃんを取り上げることは事実上不可能に。