石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-12-07から1日間の記事一覧

#MarriageEquality(結婚の平等)が2015年でもっとも使われたハッシュタグ第3位に

Twitterが2015年に世界で最も使われたハッシュタグを発表。米国とアイルランドの同性婚法制化で多用された#MarriageEquality(婚姻の平等)が、第3位に入りました。

カンザス州地裁、同性カップルからの里子取り上げを「魔女狩り」と非難

カンザス州ジョンソン郡の地裁判事が2013年、同州の子供・家庭局(DCF)がレズビアンカップルから生後16ヶ月の里子を奪ったことを強く非難し、DCFからこの子の親権を剥奪していたことがわかりました。

米ノードストローム、ホリデーCMでゲイカップルを描く

米国の大型百貨店チェーンのノードストローム(Nordstrom)が、ホリデーシーズンのCMで、帰宅した男性を夫が出迎えてキスするところを描きました。

リリー・トムリン「母は死んでしまったでしょう、もし私のカムアウトを目にするまで生きていたら」

76歳のベテラン米女優リリー・トムリン(Lily Tomlin)が、英テレグラフのインタビューで、これまでのキャリアやハリウッドのセクシズムについて、そして長年(公的には)同性愛者だと発表しなかった理由について語っています。