石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2016-09-14から1日間の記事一覧

ミュージカル『ファン・ホーム』キャストが“When I’m Gone”でさよならのメッセージ

この9月に終幕を迎えたブロードウェイ・ミュージカル『ファン・ホーム』のキャストが、アナ・ケンドリックの“When I’m Gone”に載せてお別れのメッセージを送っています。これ見たかったなー、日本に来ないかなー。

性的指向はもはや公職に選出される妨げとはならず、むしろ当選に役立つことも(米研究)

2016年9月9日、アメリカ政治学会の年次会議で、同性愛者が公職に立候補した場合、性的指向はもはや当選の妨げにならないばかりか、場合によっては勝利の一助になり得るとする研究結果が発表されました。

シリア難民のゲイカップルが別離後ノルウェーで再会

イスタンブールで出会ったのち何か月も離れ離れになっていたシリア難民のゲイカップルが、ノルウェーで再会を果たしました。写真を! 見て!