石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2017-06-14から1日間の記事一覧

ババドックが各地のプライド・イベントに出没

ホラー映画の怪物「ババドック」が、Nefflixの分類ミスにより、一躍クィア・アイコン(またはLGBT/ゲイアイコン)となったことは先日ちょっとだけお知らせしました。そのババドックが、今年のプライド・イベントで早速大活躍しているようです。

米野球場のキス・カムで7組の同性カップルがキス LGBTプライド・ナイトで

米国LAの野球場ドジャー・スタジアムが、2017年6月9日、観客席のカップルのキスを大画面に映す恒例イベント「キス・カム」で7組もの同性カップルのキスを映し出しました。そう、この日はLAドジャースのLGBTプライド・ナイトだったんです。

カンボジア、子供たちに性的少数者について教えるカリキュラム導入へ

カンボジア政府が、1年生から12年生までの子供たちにセクシュアリティやジェンダーについて教える新しいカリキュラムを準備中だそうです。この教科は「ライフスキル」と呼ばれ、LGBTに関する教科学習が5年生から用意されているとのこと。

あなたの「下の顔」はどんな顔―ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン5感想(ネタバレ)

S4終盤の事件を機にリッチフィールドで起こった暴動の3日間を追う、異色のシーズン。群像劇ゆえの雑多さはあるものの、第10話のスザンヌ(日本語字幕は『スーザン』)の台詞がキーワードとなって全体をうまくまとめているところはさすが。