石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2018-03-18から1日間の記事一覧

今週の未紹介LGBTニュース(2018年3月18日)

高校生らがウエストボロ・バプティスト教会に立ち向かいゲイ生徒を守る アーミー・ハマーが映画『Final Portrait(原題)』でゲイ役に トライベッカ映画祭2018年のクィア映画はどれとどれ? タイトル一覧 ポスターやトレイラー、キャストインタビューなど Du…

カミングアウト後いじめられ自死 米ミシシッピ12歳少年

2018年3月6日、米国ミシシッピ州のアンドリュー・リーチ(Andrew Leach, 12)くんが自宅の車庫で遺体で発見されました。書置きがあり、自死とみられています。彼は学校で両性愛者としてカミングアウトし、いじめられていたとのこと。

高校生向け映画祭がゲイ・キスを含む応募作をリジェクト

米国中西部の高校生を対象とした短編映画フェスティバルが、少年同士のキスがある作品のエントリーを規定のレイティング外だとして断ってしまいました。自分の経験からこの作品を撮った17歳の少年は、「妥協はしない」と言っています。

オーストラリア全土で同性カップルの養子縁組が可能に

オーストラリア中央北部の準州ノーザンテリトリーが、2018年3月13日、同性カップルが養子をとることを認める法案を可決。これにより、同国では国中どこでも同性カップルが養子縁組できるようになりました。