石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

2018-03-20から1日間の記事一覧

豪州で最初に同性婚した末期がんの女性が死去 

オーストラリアで最初に同性パートナーと結婚した末期がんの女性が、その48日後に亡くなっていたことが公表されました。

「ここはヘイトの居場所じゃない」聖パトリックの日のパレードで住民らがペンスに抗議 米ジョージア州

米国のマイク・ペンス副大統領が、ジョージア州サバンナの聖パトリックの日のパレードに参加。彼の差別的な政策に反対している住民たちが、思い思いのプラカードやレインボーフラッグで抗議の意を示しました。

アラン・カミング、米ドラマ『Instinct(原題)』でゲイの犯罪心理学者役に

2018年3月18日に米国で始まったドラマ『Instinct(原題)』で、スコットランドの俳優アラン・カミングがゲイの犯罪心理学者を演じています。元CIA職員で、連続殺人事件を解決するためNYPDに協力するという役なんだそうです。

『ウィル&グレイス』リバイバル版がシーズン3まで制作決定

2018年3月18日、米NBCがリバイバル版のドラマ『ウィル&グレイス』(2017-)をシーズン3まで制作し、2018年秋から始まるシーズン2も13話から18話に増やすと発表しました。

シンシア・ニクソン、NY州知事戦への出馬を表明

米国の女優シンシア・ニクソン(Cynthia Nixon)が、ニューヨーク州知事選への立候補を正式に発表しました。