石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2018-07-07から1日間の記事一覧

イスラム教徒のゲイ活動家に死の脅迫 プライド・イベントでのキスで

2018年6月30日、イタリアのミラノ・プライドで、イスラム教徒のゲイ活動家がモロッコの旗をかかげて男性同士でキスしました。この後、彼のもとには罵倒のことばや、殺すという脅迫が寄せられているそうです。

Instagram、男性同士のキス写真を削除したのち謝罪

Instagramがふたりの男性がキスしている写真を「コミュニティガイドライン違反」として削除したのち、この削除は間違いだったとして謝罪したそうです。

スカジョがトランスジェンダー役に→トランス女優らから批判→トランス女優に死の脅迫

スカーレット・ジョハンソンが新作映画『Rub & Tug(原題)』でトランス男性の役にキャスティングされ、トランスジェンダーのコミュニティから批判が殺到。批判したひとり、トレイス・リセットが死の脅迫を受けるという騒ぎになっています。

コリン・マーティンにスタンディングオベーション

先日ゲイであることを公表した米サッカー選手コリン・マーティン(Collin Martin)が、カミングアウト後の初試合で観客からスタンディングオベーションを贈られました。

Netflix『サインフェルド ヴィンテージカーでコーヒーを』にエレンとケイト・マッキノン登場

Netflixオリジナルのトークショー『サインフェルド ヴィンテージカーでコーヒーを』のS5(2018年7月6日配信開始)に、エレンとケイト・マッキノンが出演しています。予告編でもふたりの姿が見られますよ。

ドラァグクイーンが両親から拒絶される。さて周囲の反応は?

米ABCのTV番組"What Would You Do"(あなたならどうする)が、「ドラァグクイーンの息子が両親に拒絶される」という状況を目撃した人がどんな反応を見せるかをカメラに収めました。