石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2018-09-08から1日間の記事一覧

ドラマ『グレイズ・アナトミー』に初のゲイ男性外科医登場

米ABCの医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』のシーズン15に、同作品初のゲイ男性外科医が登場するそうです。そういえばこの番組、レズビアンの小児外科医もバイセクシュアル女性の整形外科医もいたけど、ゲイ男性の外科医はいなかったわね。

ゲイ男性がホモフォビックな暴力で片耳を失い意識不明に 米ニューヨーク

米国ニューヨーク州のオールバニー署が、ゲイ男性が暴行され片耳を失うなどの大けがをした事件に関係があるとして、37歳のヒューバート・ダブス(Hubert Dabbs)容疑者を逮捕しました。

エバー航空、ゲイペアレンツの片方を家族優先搭乗サービスから締め出す

1歳児を連れて台湾のエアライン、エバー航空の飛行機に乗ろうとしていた既婚ゲイカップルが、家族優先搭乗サービスで全員一緒に乗ることを係員に阻止されたと主張しています。サウスウエスト航空だけじゃなかったのか、こういうの。詳細は以下。Same-Sex Par…

シャノン・パーサー、カミングアウトで子供たちを助けたいと語る

両性愛者であることを昨年公表した米女優、シャノン・パーサー(Shannon Purser)が、子供たちが自分を見て「前ほど孤独じゃない」「理解されている」と思ってくれているといいと話しています。

トランス女性宅に近所の匿名15歳トランス少年から感謝の手紙

米国で自宅にトランス・プライドの旗を飾っていたトランスジェンダー女性のもとに、近所の匿名の少年から感謝の手紙が届いたそうです。彼もトランスジェンダーで、家では受け入れてもらえなくて、旗を見て嬉しかったんだって。