石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-01-13から1日間の記事一覧

米宗教保守、トランス女性を女性用シェルターから締め出す権利求め訴訟

米国の保守派キリスト教グループが、宗教ベースの女性用シェルターがトランス女性を追い出すことができないのは宗教の自由などに対する侵害だとしてアラスカ州アンカレッジ市を訴えました。詳細は以下。Conservative group sues to block trans women from u…

ヘイトクライム疑いで男を起訴 フットボール場でレズビアンが殴られけが

米国ワシントン州のフットボールスタジアムでレズビアンカップルに絡み、胸を触るなどのいやがらせをしたあげく殴打してけがをさせたとして、34歳の男がヘイトクライム容疑で起訴されました。

リナ・ウェイス、オスカー司会はゲイの黒人がいいと発言

同性愛者であることを公表している女優/脚本家/プロデューサーのリナ・ウェイス(Lena Waithe)が、ゴールデングローブ賞のレッドカーペットで、ケヴィン・ハートのオスカー司会降板問題について発言していました。

『X-Men』コミックに初のドラァグクイーンのミュータントのスーパーヒーロー登場

米マーベルの『X-Men』のコミックに、シリーズ初のドラァグクイーンのX-Men、Shadeが誕生しました。

スパで女性客がホモフォビックな罵倒語連呼 大声通話注意され逆ギレ

スパの中で大声でFacetimeしていたことをゲイ男性から注意された女性客が逆切れし、ホモフォビックな言葉でこの男性をさんざん罵りました。男性はFacebookで動画を公開し、ことの顛末を報告しています。

Netflixドラマ『グレイス&フランキー』S5トレイラーにル・ポール登場

ジェーン・フォンダとリリー・トムリン主演のNetflixコメディ『グレイス&フランキー』が、シーズン5の予告編を公開しました。ゲスト出演しているル・ポールの姿もちゃんと拝めます。

アダム・ランバート、『ボヘミアン・ラプソディ』にカメオ出演していた

米歌手アダム・ランバート(Adam Lambert)が、映画『ボヘミアン・ラプソディ』にカメオ出演していたことをTwitter公表しました。

米ブライダルストアのCMに同性婚登場

米国のブライダルストア・チェーン、デイヴィッズ・ブライダル(David’s Bridal)が、CMに女性同士の結婚式を登場させました。

「今週の未紹介LGBTニュース」の更新形態を変えます

長らく毎週1回日曜日にさまざまなLGBTニュースを列挙したエントリ「今週の未紹介LGBTニュース」を書くというスタイルをとってきましたが、これだと後から過去記事を探したり、他のエントリで紹介したりするときに不便なので、今後は毎週日曜日、個別のニュー…