石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-02-24から1日間の記事一覧

育児中のレズビアンカップルに手紙で嫌がらせ 「不道徳」「引っ越せ」など 英ハル

イングランド北東部の都市ハルに住むレズビアンカップルのもとに、匿名の差出人から嫌がらせの手紙が届きました。手紙の主は、彼女らが生後18か月の娘を育てているのは「不道徳で間違った」ことであるとし、別地区に引っ越すよう求めているとのこと。

サムスンのCMに妊娠中のレズビアンカップル登場

韓国のサムスン電子が2019年2月2日にYouTubeで発表したCMに、赤ちゃんの誕生を待つレズビアンカップルが登場しています。

セルビア首相の同性パートナーが出産

セルビアの首相で、同性愛者であることを公表しているアナ・ブルナビッチ(Ana Brnabic)氏の女性パートナーが男児を出産したと発表されました。首相府は、在任中に同性パートナーが出産した首相は世界で初だと述べているとのこと。

S4実現のため『ワンデイ家族のうた』視聴を クリエイターが呼びかけ

先日S3が公開されたNetflixオリジナルドラマ『ワンデイ家族のうた』のクリエイターが、Netflixが来シーズンを製作するよう、より多くの人にこの作品を見てほしいと訴えかけています。

「ケヴィン・ハートの不誠実な謝罪」像がハリウッドに登場

来たるオスカー授賞式に向け、米LAのアーティストがハリウッドに「ケヴィン・ハートの不誠実な謝罪」像を設置しました。詳細は以下。www.pride.comケヴィン・ハートは米国のコメディアンで、過去のホモフォビックな発言が問題視されたために第91回アカデミー…

ジャシー・スモレットを虚偽通報疑いで逮捕 『Empire』S5残りへの出演はなしに

憎悪犯罪被害をねつ造し虚偽の通報をしたとして、シカゴ市警は2019年2月21日、俳優のジャシー・スモレットを逮捕。ドラマ『Empire 成功の代償』のプロデューサらが、スモレット容疑者をシーズン5の残りから外すと発表しました。