石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-05-19から1日間の記事一覧

店頭のレインボーフラッグ焼かれる 米バルティモア州

米国バルティモア州でLGBTQテーマのグッズショップ「Same Gender Love」が店頭に掲げていたレインボーフラッグが、何者かによって火をつけられました。店主は屈せず、店の名前を「Love Is Love」に変えて営業を続けるそうです。

サッカー選手アンディ・ブレナンがカミングアウト 豪プロで初

オーストラリアのプロサッカー選手アンディ・ブレナンが、同性愛者であることを公表しました。同国のプロ選手でカミングアウトしたのは、彼が最初だと言われています。

「おまえらみたいなのはお断りだ」レストラン、ハグした10代ゲイカップルを追い出す 米イリノイ州

米国イリノイ州のハイスクール生のゲイカップルが、ハグが理由でレストランから追い出されたと主張しています。

米アニメ『Arthur』に同性婚登場 

米公共放送(PBS)の子供向けブランド「PBS Kids」の長寿アニメが、主人公の先生が同性と結婚するエピソードを公開しました。PBSが保守派からの怒りの電話にどう対応うしているのかについて、Prideが取材しています。

テッサ・トンプソンが『TIME』表紙に

異性にも同性にも魅力を感じることを公表している米女優テッサ・トンプソン(Tessa Thompson)が、『TIME』誌の「次世代のリーダー」特集号の表紙を飾りました。

ドラマ『バットウーマン』が1stトレイラー公開

ルビー・ローズ(Ruby Rose)がケイト・ケイン(バットウーマン)役をつとめるCWドラマ『Batwoman(原題)』の、最初のトレイラーが公開されました。