石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-06-30から1日間の記事一覧

バハ・カリフォルニア・スル州議会が平等な結婚を認める メキシコ

2019年6月27日、メキシコのバハ・カリフォルニア・スル州議会が、同性同士の結婚を可能にする発案を可決しました。これにより同州は、メキシコで19番目に同性婚を認めた州となります。

若い世代のLGBTQへの受容度低下 米国

LGBTQ団体GLAADが2019年6月24日に発表したレポート"Accelerating Acceptance 2019"で、米国の18歳から34歳までの世代で、LGBTQの人々を不快に感じる人の割合が3年連続で増え続けていることが報告されています。

ヘテロ男性がマインクラフトにレインボーカラーの城設置 親に拒絶されたゲイ友のため

ジョーダン(Jordan)さんというヘテロ男性が、親にカミングアウトして拒絶されたゲイの友達のため、何時間もかけてマインクラフトのお城をレインボーカラーで飾りました。ふたりは数年来のゲーム友達なんだそうです。

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』S7公式トレイラー

シーズン7(最終シーズン)は2019年7月26日配信開始です。

ドラマ『ワンデイ 家族のうた』がPop TVで復活

NetflixがS3で打ち切ったドラマ『ワンデイ 家族のうた』が2020年、米国のCBS系列のケーブルTVネットワークPop TVで復活するそうです。このS4は全13話で、予算はNetflixほど潤沢ではないらしいんですが、とにかく続きが作られるんです