石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-09-29から1日間の記事一覧

トランス女性、わいせつ画像送りつけ男に画像で切り返し話題に スコットランド

スコットランドのFaye Kinelyさんというトランス女性が、ソーシャルメディアでわいせつ画像を送りつけてくる男に「魔法のようによく効いた」という対処法をTwitterで説明し、大いに話題になっています。

アウティングで高校生自死 米テネシー州

2019年9月23日、米テネシー州マンチェスターの16歳の男子高校生、チャニング・スミス(Channing Smith)さんが自宅で遺体となって発見されました。クラスメイトにネットでアウティングされたことを苦に自死を図ったとみられています。

テレノベラの女性同士のカップルが「ELLE」表紙に メキシコ

メキシコのテレノベラAmar a Muerteで一躍人気となった女性キャラ同士のカップル、フリアナ(Juliana)とバレンティーナ(Valentina)が、女性誌「ELLE」の表紙を飾りました。

バス停でトランス女性撃たれる 米テキサス州

2019年9月20日、米国テキサス州ダラスで男がトランス女性を車で追いかけ、拳銃で数発撃つという事件が起こりました。警察によれば、逮捕された容疑者は、被害者に向かって反同性愛・反トランスな罵倒語を叫んでから発砲したと認めているとのこと。詳細は以下…

大学マーチングバンド、ハーフタイムショーで反LGBTQなライバル校批判 米テキサス州

米国の大学フットボールのハーフタイムショーで、ライス大のマーチングバンドが、プライド・フラッグを使ったパフォーマンスを披露しました。曲はYMCA。対戦相手のベイラー大のアンチLGBTQな方針に反対するため、この演目を採用したのだそうです。