石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-12-01から1日間の記事一覧

良い「赤ちゃんの性別お披露目パーティー」はこれだけだ:ギャグ動画が話題に

米国には妊娠中のカップルがピンクと青の色を使って赤ちゃんの性別を発表する「性別お披露目パーティー(gender reveal party)」というものがあります。年々派手になり、死者まで出たこの習慣を皮肉る動画が発表され、話題を呼んでいます。

イディナ・メンゼルとビリー・ポーターのクリスマスコラボ動画が超ファビュラス

オープンリー・ゲイの俳優で歌手のビリー・ポーターと、ブロードウェイ・スターのイディナ・メンゼルが、クリスマスに向け、アーヴィング・ベルリンの名曲“I’ve Got My Love to Keep Me Warm”のデュエット動画を発表しました。

大人の4人に1人が「わが子がLGBTQだったら誇りには思わない」(英調査)

LGBTQ+のホームレス問題に取り組んでいるチャリティ団体aktと調査会社ユーガブによる調査結果で、英国の成人の約26%が、「わが子がLGBTQだったら誇りには思わないだろう」と考えているということが示されました。

レズビアンカップル「ゲイ嫌いの親が結婚式に来てくれない、誰か代わりに来て」→エレン・デジェネレス登場

女性との結婚を控えた女性がTwitterで「ゲイ嫌いの両親が結婚式に来てくれない」と嘆いたところ、エレン・デジェネレス(Ellen Degeneres)が「明日会いましょう」とリプライ。ふたりを番組に呼んでインタビューしたんだそうです。

「そのオカマ・ショーをやめろ」男性が女きょうだいと小舅に殴られ鼻骨折 チリ、ロ・エスペホ

2019年11月14日、チリの地方自治体ロ・エスペホ(Lo Espejo)で25歳の男性が女のきょうだいと小舅からホモフォビックな暴力を受け、鼻の骨を折るなどのけがをしたと報じられています。