石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-02-16から1日間の記事一覧

北アイルランドで初の同性婚

2020年2月11日、北アイルランドで初めて同性同士の法的な結婚がとりおこなわれました。

マクドナルドでホモフォビックな脅迫をした男を告発 スペイン・バルセロナ

バルセロナの検察庁が、マクドナルドで2019年6月に他の客に同性愛嫌悪的な脅迫をした男と、それを見ているだけで制止しなかった警備員をヘイトクライムで告発すると決定しました。

トランス・ティーンの誕生日に学友らが改名費用プレゼント 米テキサス

米国テキサス州のハイスクール生らが、トランスジェンダーの男子生徒の18歳の誕生日に、サプライズでプレゼントをしました。プレゼントの内訳は、手作りの「出生証明書」と、彼が本当に名前を変えるための費用300ドル。

女性同士のカップルが子供を持つためのガイドブック発表 スペイン

スペイン・バレンシアの医療機関、 IVI Instituto Valenciano de Infertilidad(直訳すると『IVIバレンシア不妊研究所』)が、女性同士のカップルが子供を持つための情報を提供するガイドブック「ママの2乗(“mamás al cuadrado”)」を製作しました。