石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-03-29から1日間の記事一覧

クィアな亡命者、新型コロナ感染後車中泊を余儀なくされる(気温2℃) 米ニューヨーク州

米国への亡命を希望しているクィア男性がNYで新型コロナウイルスに感染して住居を追い出され、気温2℃の中車中泊を与儀なくされたそうです。なお、ナッソー郡保健局は助けになってくれなかったとのこと。

ホモフォビックな暴力で男性けが 警察は何もせず アルゼンチン・チャコ州

アルゼンチンでパーティーに参加していた男性がホモフォビックな若者らに絡まれ、石を頭にぶつけられるなどしてけがを負いました。警官は襲撃者らを追いもせず、警察署に行って被害届を出せと通報しろと言うのみだったそうです。

マドリードのプライド・イベント、新型コロナで延期に スペイン

スペイン・マドリードで1978年から開催されてきたLGBTI+のプライド・イベント「オルグージョ(Orgullo)」の組織委員会が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催を延期すると発表しました。

猫、一進一退です。(飼い主はひとまず更新再開します)

猫の容態はあまり変わらないものの、飼い主の介護スキルが上がってある程度効率よく発作に対処できるようになってきたので、今週からまたぼちぼちニュース記事の更新を再開したいと思います。猫記事に星をつけてくださった皆様、ありがとうございました。