石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-07-12から1日間の記事一覧

テイラー・シリングがInstagramでカミングアウト

ちょっと英語圏のメディアから遠ざかってた間にこんなことが。ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』パイパー役の米女優、テイラー・シリング(Taylor Schilling)が、2020年のプライド月間中に女性の恋人との写真を通してInstagramでカミングアウトし…

チリ裁判所、ふたりママ家庭を正式に認める

南米チリの裁判所が、女性同士のカップルを両方とも子の正式な母親として登録するよう住民登記所に命じる歴史的判決を下しました。

オランダ、身分証明書の性別欄削除へ

オランダで身分証明書から性別欄が削除される見通しだそうです。政府によると、この措置が施行されるのは2024~2025年だとのこと。

ファストフード店、客からホモフォビックな暴力を受けた店員を解雇 米フロリダ州

米国フロリダ州のファストフード店が、声が高いからというだけの理由でグループ客から「ゲイだ」と言われて暴力をふるわれた店員を解雇してしまいました。もっとも、このことが報道された後になって、「再雇用の申し入れをした」と発表してはいますけどね。