石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『零〜紅い蝶』プレイ日記(二の刻)

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

少しだけやって放り出してあったレズゲー『零〜紅い蝶』を、最初からやり直し始めました。賢明なビューワー様のお教え通り、イージーモードにして、パンやおにぎりを傍らに置いて、とにかく話の先を追ってゴーゴー! なんですが。

イージーモードですら怨霊に捕まりまくりのあたしって、どういう運動神経してるんでしょう。いや、よく考えたら、『バイオハザード』でも、最初に出現するゾンビ(仲間の死体食ってるやつ)に「ちょっぷ、ちょっぷ」と齧られて何度か犬死にしたんだっけ、そう言えば。ちなみにそのとき、銃を装備することすら忘れてて、「あれ? あれ?」とか言いながら実に一方的においしく召し上がられてたんだわ。元がそういう人なんだから、突然上達するわけないやーははははー。

「ははははー」じゃないっつーの。さっさと進めないと、いつまでたってもレビューが書けないっつーの。

怖すぎて心臓バクバク・緊張しすぎて肩コリコリですが、ゲーム自体はとてもおもしろいので、どうにか盆休み中には一気にクリアしてしまいたいです。今んとこ「二の刻」の途中まで進めたのですが、双子姉妹がなかなかいいし、オープニングムービーにもレズゲー好きにはたまらないカット(妄想補完は必要かも、ですが)があるのがアゲです。話のクライマックスが楽しみだー。