石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

PS2ゲーム『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』プレイ日記(その8)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

バンプレスト 2007-10-25
売り上げランキング : 2407

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイト改装やら何やらでしばらく中断していた百合ゲー『アルトネリコ2』の攻略をぼちぼち再開しました。現在、ルカルートを終えてクローシェルートの魔大陸です。「もうCGもだいたい回収してるし、終盤まではそう目新しいことも起こらないだろう」とか思いつつ進めていたら、「ルカとクローシェの○○○○と○○ごっこ」(ネタバレにつき、伏せ字部分は『続きを読む』以下に書いておきます)とゆーとんでもないCGを発見してひっくり返りました。ななななな何ですかあの衣装は。ふたりの会話もやたらと淫靡だし、とことん侮れないゲームだわ……。

しかし、これからクローシェルートをフルにやってさらにジャクリルート、ココナルートとなると、レビューを書けるのはかなり先になりそう。それまでレズゲーレビューの更新がないというのも寂しい話なので、手軽にクリアできそうなエロゲをちょくちょくやってレビューしたりしつつ、『アルトネリコ2』の方は気長に進めていきたいと思っています。

(以下ネタバレ)
伏せ字なしで書くと、「ルカとクローシェのご主人様と奴隷ごっこ」です。衣装が超SM。ギャグとかじゃなくてマジで。別にクローシェルートでなくても、ルカのコスモスフィアlv5の選択肢次第で回収できるCGらしいです。