石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『アオイシロ』プレイ日記(ネタバレなし) - その3

アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ & ドラマCD~青い城の縁結び~付きアオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ & ドラマCD~青い城の縁結び~付き

サクセス 2008-05-15
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○○ルートでノーマルエンドとバッドエンドしか出せず、行き詰まってきたので、序盤に戻って●ルートに。こちらは案外簡単にルートに乗れた上、スムーズにトゥルーエンドまで行けました。また、○○ルートよりドキドキ感やラブラブ感が強くて楽しかったです。このルートだと「なぜ主人公はこの人に魅かれたのか」が割合きちんと描かれてるところがポイントかな。

それにしても、セーブファイルが50個しかないとは。いや、ろくに取説読まずにプレイしていたあたしも悪いんだけど、フォルダ1〜9に各10ファイルとかそういうシステムかと思ってたんですよ。右下の「38/50」なんて表示を見て、変だなとは思ったんですが。そんで攻略二人目にして既にファイルの数が足りなくなり、序盤のファイルを上書きしながら進めています。既読スキップがあんまりあてにならないゲームなんで(あからさまに既読のテキストをスキップしない上、スキップ終了時のアラームすらまともに動きゃしない)、ルートの取りこぼしが不安だわー。

ちなみに現在、トゥルーエンド1個、ノーマルED4個、バッドED6個まで見ました。引き続き頑張ります。