石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『アオイシロ』プレイ日記(ネタバレなし) - その6

アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ & ドラマCD~青い城の縁結び~付きアオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ & ドラマCD~青い城の縁結び~付き

サクセス 2008-05-15
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たった今、○○○○○○○を見ました。これでフィナーレ。大団円。……の、はずなんですが。

何ですかこの、やたらと冗長なデウスエクスマキナの塊は。話の破綻をごまかそうとする、無理やりな台詞の数々は。

百合ゲーとしてはどうかと言うと、「絵『は』がんばってる」とだけここでは書いておきます。美少女がいかにもな感じで絡んでる「絵」さえあれば納得できる方なら買いでしょう。けれど、話の整合性や人間の感情のリアリティを重視する人には、あまりおすすめできないんじゃないかと。なんであの大傑作『アカイイト』の続編がこんなことになってしまったのかと、涙がこぼれる思いです。

このゲームにいいところがないわけじゃないんですよ。みとせのりこさんの挿入歌「誘水」なんて、すごく好き。他の曲はこれほど凝ってなくて、『アカイイト』BGMの使い回しがやたらと目立つけど。キャラでは汀やコハクも好き。汀の方は、戦闘シーンの会話が信じられないほど冗長だったりするけど。

とりあえず、後でくわしいレビューをまとめて、週明けあたりにアップするつもりです。今から、取りこぼしたCG&ED回収作業に入ります。