石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

マサチューセッツのLGBT、不公平税制への抗議としてボストン茶会事件を再現

Gay Activists Plan Their Own Tea Party At Boston Harbor

来る4月15日、米国マサチューセッツ州のLGBTコミュニティが、同性カップルに対して不公平な税制度に異を唱えるため、ボストン茶会事件を再現するそうです。オリジナルの茶会事件が起こった場所の近くに集結して、この歴史的事件の再演をしたり、印刷物を配ったりして抗議活動を行うとのこと。ちなみに4月15日というのはアメリカの「税の日」、つまり連邦税の納入期日。アメリカ中の同性カップルが、男女の既婚カップルと同等の権利を与えられていないと思い知らされる日に、ちょっと変わった抗議行動をやらかそうというわけです。面白いこと考えますよねー。日本の性的少数者も、これにならって「LGBT米騒動」とか「セクマイええじゃないか」とかやってみるといいかも。