石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

PCゲーム『素晴らしき日々〜不連続存在〜』(ケロQ)プレイ日記(その1)

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版

ケロQ 2010-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

百合展開ありというビューワー様からの情報で購入し、本日よりプレイ開始。第1章「Down the Rabbit-Hole」だけ終わりました。

1周目は「冗長・中二病・CG極少・ホモフォビアはないもののヘテロノーマティヴィティ臭で鼻曲がりそう・女のコ同士のセックスは凡庸かつ大味」という苦行のような3時間でしたが、2周目に入る(第1章を2巡しないと、次の章には進めません)とだいぶ様相が変わってきます。2周目も途中までは冗漫な箇所が多いし、邪気眼ノリにうんざりさせられたりもするのですが、話にさしはさまれる「恐怖」の色が濃くなってくるあたりから尻上がりに面白さ倍増。ホラーチックな展開の中、章題の意味が次第に明かされていくあたりでははっきりと「面白い」と感じ、そこから最後までは夢中で読み進めました。

とりあえず第1章だけでは明かされていない謎がまだたくさんあるので、ゲームとしての評価は保留。プレイ日記を書きつつコツコツ進めて、全部クリアしてからゆっくりレビューを書くつもりです。