石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『やさしい教師の躾けかた。(1)』(宙、一迅社)感想

やさしい教師の躾けかた。 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

やさしい教師の躾けかた。 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ドSな小学生女子に弄られまくる女教師の物語

内気で弄られキャラな女教師が、ドSな小学生女子たちに(わりと性的な意味で)いたずらされまくるというギャグ4コマ。乳は揉むわパンツは下ろすわと行為そのものはかなりやりたい放題ですが、根底に愛と受容がほの見えるため、ぎりぎりのところでセクハラ賛美漫画にはならずに済んでいるような気がします。

女子から女教師への弄りという点が、SM要素の入った百合風味と言えば百合風味。ただし百合っぽさで言うなら、直接的な弄りに精を出すキャラより、弄りにブレーキをかける役回りのキャラ・さちの方が上かと。先生を守ろうと決意する場面(p. 72)や、将来の夢についての妄想(p. 82)など、味わい深かったです。真っ正面から百合な作品ではありませんが、ちょっと異色な学園ロリSM4コマとして楽しく読みました。