石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

ホノルル在住ゲイファミリーのインスタグラムがキュートすぎる!

Hawaii Vacation 2010
Hawaii Vacation 2010 / merfam

ホノルル在住のゲイ男性ダグ・リグ(Doug Rigg)さんのインスタグラムが感動的だと話題になっています。パートナーのビルさん、娘のクリスティーナちゃん、そしてたくさんの家族たちと撮った写真があまりにキュートなんです。

詳細は以下。

Gay Dads Raise A Baby In Paradise, Inspire Parents Everywhere (PHOTOS)

ダグさんとビルさんは、代理母出産で2012年5月に娘のクリスティーナちゃんの父親となりました。子供を持つと決心して以来、ダグさんは、ブログとソーシャルメディアで自分たちの家族について発信し続けているとのこと。

発信、というのはたとえばこんな写真です。

クリスティーナちゃんをかわいがっているのは、パパたちだけではありません。信じられないほど支援してくれる友人たちが、クリスティーナちゃんのいわばおばさんやおじさんとなって、一種の大家族が形成されているとのこと。ちなみにハワイ語の「オハナ」(家族)という語は米国本土で言うところの「家族」(family)とはニュアンスが違い、血縁の身内だけでなく、お互い助け合う親しい友人も含まれるのだそうです。クリスティーナちゃんには、この「オハナ」がたくさんいるわけ。

ゲイ(gay)のおじさん(uncle)、略してガンクル(guncle)のクラウスおじさんと仲良しに。

クラウスおじさんにミルクを飲ませてもらうクリスティーナちゃん。

ダレンおじさんのお膝の上。

いとこのケルシーさんと。

わんこの足でシートベルトごっこしているところ。

こんなに自然たっぷりの環境でたくさんの人(や犬)から愛情を注がれて育つなんて、うらやましいぞクリスティーナちゃん。

ダグさんのインスタグラムとブログは、以下からどうぞ。