石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ストレートが言うたわごとを、ゲイが言ったらどうなるか(動画)

Lips.
Lips. / Fotógrafa de gatos :3

悪気はないとわかってはいるんですよ。でも一部のストレートの方々って、ゲイに向かってものすごい「たわごと」を無邪気におっしゃることがあるんです。それを反転させて、ゲイの側が同じことを言ったらどう見えるかを実証した傑作動画をみつけました。

詳細は以下。

Watch: "If Gay Guys Said The Shit Straight People Say..." - May 21, 2014 - The Gaily Grind

動画はこちら。タイトルは「もしゲイ男性が、ストレートの言うたわごとを言ったらどうなるか」。


If Gay Guys Said the Shit Straight People Say... - YouTube

向かって右のゲイ男性の台詞をいくつか抜き出して訳すとこんなです。

  • きみを見ていると友達のケヴィンを思い出すよ。そいつもストレートなんだ。
  • 自分がストレートだといつ気づいたのか聞いてもいいかな?
  • うわっ、それって超ストレート。いや、異性愛嫌悪的な意味で言ってるんじゃないよ、ほら、わかるだろ。「バカで間抜け」って意味だよ。(訳注:英語には『バカで間抜け』という意味を持つ"It's so gay."(直訳すると『それって超ゲイ』)というスラングがあり、異性愛者が悪気がないつもりで多用することを皮肉ってるんです)
  • きみの兄弟もストレートなの? なんてこった、すごい確率だ。
  • それで、きみときみのガールフレンドのことだけど……どっちが何をするか、どうやって決めるの?(訳注:セックスのことですよ)
  • きみがストレートでも問題ないけど、ストレートであることをやたらと見せびらかす必要はないよ。
  • ストレートはどうやってクンニリングスするの?
  • 別に女に文句はないけど、ぼくはゲイだから、女に口説かれてもすっげー困るんだよねー。
  • きみは『モダン・ファミリー』のストレートのキャラを連想させるなあ。
  • きみはすばらしい人だけど、ぼくとの間にはストレートなことは何も起こらないからね。いいね、ぼくはゲイなんだからね。

わはははははははひっでえ。

何がどう「たわごと」なのかピンと来ない方のために一応解説すると、「相手本人を見ずに性的指向だけで十把一絡げにする」「相手の性的指向を罵り言葉に使ってヘラヘラしている」「相手を珍獣扱いしてはしゃぐ」「ぶしつけに性的な質問をする」「理解者アピールをする一方で、相手の性的指向は隠すべきものだと決めつけている」「自分は違う性的指向の人から見て魅力的だと思い込んでいる」等々の点がアホなんですよ。

なお、この動画のいわば前編にあたる、「ストレートの人々がゲイに言うたわごと」という動画は以下。ご参考まで。


SHIT STRAIGHT PEOPLE SAY TO GAYS - YouTube