石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

カナダのラジオ番組司会者、ホモフォビックなリスナーを写真で撃退

f:id:miyakichi:20180720142316j:plain

カナダのエドモントンのラジオ番組「Hot 107」の司会者、ライダー(Ryder)氏が、番組の内容についてFacebookでホモフォビックなコメントをつけたリスナーにみごとな切り返しを見せています。

詳細は以下。

Check Out The Brilliant Response A Canadian Radio Host Had For A Homophobic Facebook User - The Gaily Grind

このリスナーは、ライダーさんが番組でプライド・パレードに参加したときの話をしたのが気に入らなかった模様。で、Facebookでこんなコメントをつけてきたんです。

お前が番組でしゃべった、ゲイたちのパレードだの眉毛だのがどんなによかったかとかいうたわごとを今聞いた。いったい何だってんだ? もしまたホモに賛成するようなくだらんことを言いやがったら、もうお前んとこのラジオ局は2度と聞かねーからな。お前の上司にも同じことを言ってやる。

Just heard some CRAP on your show about how gays have better parades and eyebrows????? What the fuck man? If I ever hear you talk about pro homo bullshit again I wont ever listen to your radio station again. I’ll be telling your bosses this too.

ライダーさんはどうしたか。「よう、この写真を見な!」とFacebookで返事して、裸の男性ふたりが抱き合ってキスしている写真を投下したんです。

下のツイートの写真の左側がライダーさん。右側が、そのキス写真です。

ホモフォビックなリスナーはうろたえ、「ファック・ユー!」と書いて退散。ライダーさんはこの1件について、Facebookでこう述べています。

今朝はリスナーを1人失った。そうする価値は本当にあった。#HappyPrideWeek

Lost a listener this morning. Totally worth it. #HappyPrideWeek

そうだそうだー!

エドモントンのラジオ局というと、日本からでもiPhoneアプリで聞けたんじゃなかったっけ。1度この「Hot 107」、聞いてみようと思います。