石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ホールマーク、ゲイ・ファミリー向けの父の日用eカードをリリース

f:id:miyakichi:20180720135111j:plain

ホールマーク・カーズ社(Hallmark Cards)がゲイのお父さんを持つ子ども向けに作った、父の日用eカード(電子メールに添付して送るグリーティングカード)がものすごくかわいいです。

詳細は以下。

Hallmark Releases Gay Father's Day ECard

カードの絵柄はこんな。トランスジェンダーのアーティスト、カイリー・サマー・ウー(Kylie Summer Wu)さんの作品だそうです。

eカードだからこの絵が動いて音も出るんですが、ストーリーがまたいいんですよ。ちょっと以下で実物を見てみてください。

I'll Take Two eCard - Hallmark eCards

カードのタイトルは「2ついただくわ」(" I'll Take Two ")。父の日のためにネクタイも、花束も、マグカップも2つずつ買った女の子が、最後にふたりのパパに大きなハグをするというお話です。

ホールマークはこの6月だけで他にも4種のゲイ・テーマのeカードを出しており、そちらもとてもキュート。この会社、母の日にもレズビアン・ママ用のカードを出してましたよね、そう言えば。父の日用にも、紙のカードも出せばいいのに。