石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「ルームメイトにゲイだとカミングアウトしたらこうなった」(写真)

f:id:miyakichi:20180720133222j:plain

Redditに投稿された、「昨夜ルームメイトに自分はゲイだとカミングアウトしたら、彼らの反応はこうだった」という写真が話題を呼んでいます。

詳細は以下。

Roommates Have Awesome Response To Their Roomie's Coming Out - The Gaily Grind

写真はこちら。

ドアに貼ってある小さな正方形のマークがわかりますか? これはLGBTの人権運動団体「ヒューマン・ライツ・キャンペーン」のステッカーで、正方形の中のイコール記号は「平等」を表しています。つまりルームメイトたちはゲイの権利を支持するよと表明してくれたんです。

この写真を投下したmo_Effortさんによる説明は以下。

正式にカミングアウトする前に、ある友達と散歩しに行ったんだ。そしたら街で、ゲイの人たちから、不平等な法律に反対する署名に協力して欲しいと言われた。ぼくらは署名して、無料のステッカーを何枚かもらって帰ったんだ。帰宅した時にはカミングアウトとかそういうことをするつもりはなかったんだけど、その晩なんかそういうことになって、冗談のつもりでそのステッカーを見せたら、じゃじゃーん! ルームメイトたちは、そのステッカーを隣り合ったドアに貼ったんだよ!

Prior to me officially telling them, I went for a walk with a friend. While we were out, some gay dudes in town were asking for support and to sign a petition against some sort of anti-equality act. We signed the petition and got some free stickers and went home. When i went home I wasn't planning on tell them or anything but that night it just sorta happened and as a joke i showed them the stickers then voila. My roommate put them on our adjacent doors!

いいルームメイトだねえ……!