石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

全米のLGBT家族/カップルを撮影する「Love is Love」プロジェクトが進行中(写真・動画)

f:id:miyakichi:20190613144927j:plain

全米のLGBT家族/カップルを写真やビデオに撮り、インタビューするプロジェクト「Love Is Love」がBuzzFeedで紹介されてます。現在中西部とアラスカまで回ったところだそうですが、写真、すごくいいよ!

詳細は以下。

Two Guys Are Traveling Across The United States To Photograph LGBT Families And Couples

このプロジェクトを始めたのは写真家のミッチ・キッター(Mitch Kitter)さんとシャレム・マシュー(Shalem Mathew)さん。 Kickstarterで資金を調達し、まず中西部のほとんどとアラスカでの取材を終えたところだとのこと。Instagramで公開されてる写真がすばらしいので、まずいくつか紹介してみます。

動画も美しいですよー。


Love is Love Film 28 LGBT Alaskan Families - YouTube

公式サイトの説明によれば、キッターさんとマシューさんは次は2014年11月に米国南部を回る予定だとのこと。毎日平均400マイル(約650キロメートル)も移動しながら撮影を続ける旅はハードだけれど、そうする価値は「すごくある」と、ふたりはBuzzFeedに対し話しています。

「百聞は一見にしかず」なので、こういう企画ってとても大切だと思うんですよ。キッターさんたちは今後すべての取材旅行を終えたら1冊の写真集にまとめるつもりなのだそうで、今からとても楽しみです。