石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「あんたが丸だろうと、三角だろうと……」カムアウトした弟への姉の反応が「とんでもなくステキ」(動画)

f:id:miyakichi:20141003111234j:plain

14歳のゲイ少年からお姉さんへのカミングアウトを撮影した動画が話題になっています。お姉さんの反応が、とんでもなくステキ("ridiculously cool")なんです。

詳細は以下。

Teen boy comes out to his big sister, big sister is ridiculously cool | Gay Star News

動画はこちら。

動画内でカミングアウトしているのは、14歳のフェリックス(Felix)くん。動画冒頭からすごく緊張しているのが見てとれます。でも、そんなフェリックスくんから「ぼく、ゲイなんだ」と言われたお姉さんの反応ときたら。

それが何?

'What's wrong with that?'

何も心配しなくていいよ。大丈夫だよ。

'That’s nothing you need to worry about. That’s fine.'

あんたがゲイだろうと、ストレートだろうと、丸だろうと三角だろうと……幸せでさえいてくれれば、あたしはそれでいいの。話をしたいと思ったときは、あたしの部屋のドアが閉まってても、ノックしてくれればいいからね。

'If you’re gay, straight, circle, triangle, whatever... As long as you’re happy, that’s all I care about. 'If you ever want to talk, my door's closed, but you can knock on my door to talk.'

なんてすばらしい姉なんだ。「ベストお姉さん・オブ・ジ・イヤー」賞をあげたい。カミングアウトした子供をののしりながら暴力をふるう家族もいる一方、こんないい話もあるんだから、世の中はまだ捨てたものじゃないのかもしれませんね。