石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

アイルランド同性婚反対派の目前で女性同士がキス

f:id:miyakichi:20190728155041j:plain

アイルランドでは2015年5月22日に同性婚法制化をめぐる国民投票が予定されています。そんな中、「NOと投票せよ」との大看板をかかげた人の目の前でキスしてみせた女性ふたりの写真が話題になってます。

詳細は以下。

This Photo Of Two Women Kissing In Front Of An Anti-Gay Protester In Dublin Is Everything

写真はこちら。


場所はダブリンのトリニティ・カレッジの正門前だそうです。

写真を撮影したJames Delaneyさんによると、当初同性婚反対派の男性が看板を持って叫んでいたところに賛成派が集まってきて、この2人の女性がキスを始めたとのこと。Delaneyさんがカメラを持っているのに気づいた2人はさらにキスを続け、反対派男性は怒り狂ったそうです。写真はSNSを通じて広がり、Delaneyさんが思っていた以上にポジティブな反応がたくさんあったとの由。

なんかよく似たケースが他国でなかったっけ、と思ったら、このあたりでした。

いいね、こういうの。どんどんやったれ!!