石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

「ホットドッグのおもちゃはゲイすぎる」モルモン教徒両親が主張

ホットドッグ★レトロシリーズ★当店大ヒット商品★アメリカンブリキ看板[1172]

とあるモルモン教の夫妻が、子供がおじから買ってもらったホットドッグ型の乗用玩具が「ペニスに見える」として取り上げてしまったそうです。7歳児をこのおもちゃで遊ばせようとするのは「ゲイのアジェンダ」だということらしいのですが……マジで?

詳細は以下。

Mormon couple say jumping hot dog too gay for son | Gay Star News

この話のソースはRedditで、上記のおじの立場から書き込まれています。このおじさんは「元モルモン教徒」なのだそうで、問題のおもちゃはこちら。

Jumping Hot Dog Hop Hopping Hopper Bouncy Ball

似てるか、これ、ペニスに? 一瞬、「ひょっとしてあたしがレズビアンだから現実を知らないだけなのだろうか」とも思いましたが、Redditのレスでも「おそらくその義兄(義弟)の男根がこれと同じ形なんでは」「うん、小さくてずんぐりしたモノの持ち主なんだろうね。かわいそうに」という会話が交わされている模様。やはり、これを見ていきなりペニスと結びつけるのは無理があるのでは……?

だいたい、これがダメならこういうおもちゃはどうなるんですか。そそり立ってるじゃないですか。

こっちはペニスを切断する猟奇犯罪者を育成するアジェンダ?

パーティークイーンシリーズ きってね ホットドッグ No.1140

パーティークイーンシリーズ きってね ホットドッグ No.1140

冗談はさておき、Amazon.comの説明によればこのホットドッグ型乗用玩具はバランス感覚や身体のコーディネーションを養うことができ、ADHDや自閉症の子供たちのセラピーにも使われているとのこと。Redditのスレ主さんがこのおもちゃを選んだのも、7歳の甥っ子さんが行動の問題をかかえているからなのだそうです。ちなみにこの甥っ子さんはレインボーカラーのボウタイが好きなのだそうで、父親は彼がゲイだと思い込んで「完全にびびっている」とスレ主氏は書いています。以下、スレ主氏の意見。

もしぼくの甥がゲイならば、それはすばらしいことで、ぼくは変わらず彼を愛するだろう。でも甥は7歳なんだよ、ゲイなのかそうじゃないのかなんて知ったことじゃないよ。:)彼が何であろうと、ぼくから甥っ子への愛は変わらないよ。

If my nephew was gay, that would be awesome and I would love him just the same. But he is 7, so who cares if he is or isn't. :) I love him the same no matter what.

いちばん大事なのはこれだよねえ。だいたい、人類の半数の股間からぶらさがってるものの形をいちいち敵視して、いったい何の役に立つのよ。この書き込みが実話だったとして、今後この甥っ子さんが何かで困った時、おじさんがいい相談相手になってやってくれるといいなと思います。