石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「女王陛下万歳!」米高校生、ウエストボロ・バプティスト教会を返り討ち

f:id:miyakichi:20150915103426j:plain

「ミズーリの10代トランス女性が学園祭クイーンに(動画) - 石壁に百合の花咲く」の続報。この高校に抗議に押しかけたウエストボロ・バプティスト教会が、生徒たちによって追い返されました。こんな学校に通いたかったわ。

詳細は以下。

Westboro Baptist Church Run Out of Town by High School Students in Missouri

この高校、オーク・パーク・ハイスクール(Oak Park High School)では、2015年9月にトランスジェンダーの女子生徒ランドン・パタースン(Landon Patterson)さんが学園祭のクイーンに選ばれたばかり。そこに10月2日、LGBT関連のことならなんでも反対するウエストボロ・バプティスト教会が同校を「ニューハーフの変態の売春あっせんをしている」と罵りつつ抗議に押しかけてきたのだそうです。

で、こうなりました。

動画内で生徒たちが唱和しているフレーズは、"Long live the queen"(女王陛下ばんざい)。つまり、学園祭の女王たるパタースンさんへの支持を表明しているわけ。女子生徒のひとりが掲げている紙には、"I stand w/ landon"(わたしはランドンの味方だ)と書かれています。他にも、"My GOD is NOT a GOD of HATE"(わたしの神は憎しみの神ではない)など、いろいろなメッセージの紙があった模様。彼らに追い回され、ウエストボロ・バプティスト教会の車は学校にたどりつくことさえできずに退散したとのこと。

ちなみに同教会は2014年6月にワシントンDCで、そして2015年4月にはカリフォルニア州アナハイムで、今回同様ハイスクールキッズたちのカウンター抗議により追い払われています。学習能力ってもんがないんでしょうか。ないんだろうな。全米の子供たちがこういう動画を見て「ホモフォーブにはこうやって立ち向かえばいいんだ」と気づいてくれるといいな。