石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

米テキサス州政治家、同性カップルを孤島に100年置き去りにしろと発言(4ヶ月ぶり2度目)

f:id:miyakichi:20151104194153j:plain

米テキサス州の政治家で合衆国下院議員のルイー・ゴーマート(Louie Gohmert)氏が、同性カップルを孤島に100年間置き去りにすれば同性同士の関係は「不自然」だとわかると発言しました。

詳細は以下。

Congressman With Gay Obsession Outlines Plan To Banish Gays To An Island For “100 Years”|The Gaily Grind

同議員はバージニア州にあるリバティー大学でのスピーチで、連邦最高裁が同性同士の「不自然」な関係に結婚を認めたのは間違いだとして、こんなことを言ったんだそうです。

仮に異性愛者のカップル4組をひとつの島に住ませて生存に必要なものをすべて与え、さらに男性だけのカップル4組をひとつの島に住ませてサバイバルに必要なものを全部与え、それから女性だけのカップル4組をひとつの島に住ませたらどうでしょう。100年後に島に来てみれば、自然がどれを好むかわかることでしょう。

how about if we take four heterosexual couples and put them on an island where they have everything they need to live and exist and we take four couples of just men and put them on an island where they have all they need to survive and then let’s take four couples of just women and put them on an island and then lets come back in 100 years and see which one nature favors.

甘いと言わざるを得ません。アナタハンの女王事件やバウンティ号事件をご存知ないんでしょうか、この方。ヘテロ男は女を巡って殺し合うから、真っ先に絶滅するのはヘテロたちかもよ。

それに第一、ゲイカップルとレズビアンカップルを別々の島に住ませるというのはアンフェア。同じ島に住ませてみ。作りたければ人工授精で子供を作れるし、ヘテロよりも子供に時間をかけて育児して、案外平和に発展するかもよ。もっとも、別々の島に押し込めたところで、レズビアンがあっという間に丸木舟とか作って、ゲイも拾って脱出するだけかもしれないけど。ダイク(Dyke)の大工能力をなめるんじゃないわよ。

さて、冗談はこれぐらいにするとして、結局この議員が言っているのは、「子供が作れる=自然」「子供が作れない=不自然」という使い古された詭弁に過ぎません。それでは高齢者や、病気などが理由で子供を作れない人は異性愛者であっても全員「不自然」だから結婚を許すなということになってしまいます。こんな隙だらけの意見、連邦最高裁の判決よりずっと前に、米カリフォルニア州の裁判であっさり論破されてますよ。くわしくは以下を。

それにしても、あれだけ長い間同性婚に関する議論が続き、星の数ほど裁判を繰り返してきた米国でさえまだこんな無邪気な主張をする人が(しかも議員さんだよ……)(しかも7月にもワシントンDCでほぼ同じことを言ってたらしいよ……)絶えないことに、徒労感を禁じ得ません。会う人全員にいちいち地動説をいちから説明しなきゃならないコペルニクスになった思いだわ。日本だと「地動説」の説明はこれからがピークなんだろうなあ。やだなあ。