石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

くさ・みず・ほのおのどれがいい? ポケモン好きのゲイ男性、自作モンスターボール(指輪入り)でプロポーズ

ポケモンモンスターボールXY40cm

ポケモン好きの男性ブレット・グラハム(Brett Graham)さんが、同性パートナーのマックス(Max)さんにプロポーズするため、「ほのお」「みず」「くさ」タイプの指輪をおさめたモンスターボールを製作しました。

詳細は以下。

I choose you! This gay Pokémon proposal is too cute for words · PinkNews

この「モンスターボール」の外観はこんな感じです。

それぞれのボールを開けると中は小さなジオラマのようになっていて、「くさタイプ」ではミニチュアの森の前に木のインレーの指輪が配されています。「ほのおタイプ」では、小さな火山の前に、赤い宝石をはめこんだ黒い指輪が。「みずタイプ」には、波を模した底の上に、螺鈿細工の指輪が乗せられています。

ボールを開けたところの写真は、PinkNewsグラハムさんのTumblrで見ることができます。この指輪とモンスターボールのセットを用意するのには何ヵ月もかかり、グラハムさんはマックスさんに気づかれないよう材料を友人宅に送ったり、画材を隠したりするのに苦労したそうです。

以下、グラハムさんのお話。

どんな冒険も、最初にパートナーを選ぶ必要があります。ぼくは彼を選びました。で、もし彼がイエスと言ってくれたら、どれを指にはめるか決められるだろうと思ったんです。マックスはイエスと言いました……そして、同じぐらい大事なことですが、ほのおタイプを選んでくれました。

At the beginning of every adventure, you need to pick a partner. I chose him. So, I figured if he said yes, he could decide what to wear on his finger. Max said yes… and just as importantly, picked the Fire type.

おめでとうございます、お幸せに。