石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「ママがサンタにキスをした」のレズビアン版動画が超キュート

f:id:miyakichi:20151107124202j:plain

米サンディエゴのミュージシャン、ダニエル・ロプレスティ(Danielle LoPresti)が、クリスマスソング「ママがサンタにキスをした」の女性カップル版をリリースしました。そう、ママにキスされるサンタもまたママなんです。

詳細は以下。

This Female Couple's Recreation of 'I Saw Mommy Kissing Santa Claus' Will Get You in the Holiday Spirit | SheWired

動画はこちら。

セクシーさとかわいらしさの匙加減が楽しいし、オチにちゃんとひねりがあるところも好印象。それに、今の時代に必要だよね、こういう表現。

なお、この動画のキャストはダニエル・ロプレスティ本人のほか、ダニエルの奥さんのアリシア・チャンピオン(Alicia Champion)と、息子のザンダー(Xander)くん。つまり、本物の家族を使って撮った作品なんですよこれ。以下、ダニエル本人による説明をどうぞ。

「複数の人種から成る、同性同士の、里子/養子がいる家族なので、アリシアとわたしはいつもメディアの中にうちのような家庭の例がないかと探しています。うちの子に見せてやりたいんです。ネットを使って探しましたが、やはりうちに似ている家族の動画はひとつも見つけることができませんでした……それで、わたしたちには(ミュージックビデオが作れるだけの)リソースがあるんだから、この隙間を埋める手助けをして楽しんでもいいんじゃないかと思ったんです」

“As a multi-racial, same-sex, foster-adoptive family, Alicia and I are always seeking out examples in the media of other families like ours to share with our child. We looked online and per usual, didn’t find a single video of a family that resembled ours… so we thought that since we have access to the resources, we could have some fun helping to fill that void.”