石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

米アイスホッケー場のキスカムでゲイカップルがキス

f:id:miyakichi:20180706113752p:plain

北米のスポーツイベントには、スクリーンに映されたカップルがキスするイベント「キスカム」がつきもの。昨年の野球に引き続き、今度はアイスホッケーの試合中に、男性同士のキスがこのキスカムで映し出されました。

詳細は以下。

Watch this gay couple smooch on the L.A. Kings Kiss Cam last night - Outsports

キスの様子はこちらを(ゲイカップルが登場するのは0:12あたり)。

これはロサンゼルスのステイプルズ・センターで2016年1月7日におこなわれた、ロサンゼルス・キングスVSトロント・メープルリーフス戦の最中の出来事。NHLの試合で同性カップルがキスカムに登場したのは、これが初だと言われています。動画内のゲイカップル、ブラッド・パー(Brad Parr)さんとアンディー・エヴァンス(Andy Evans)さんはどちらもキングスのファンなのだそうで、パーさんが面白いことを言ってます。

「特にすてきな夜でしたよ、キングスの試合で、しかもキングスがぼくの故郷トロントに勝ったんですから」と、パーはOutsportsに語った。「ぼくの両親ときょうだいはLAに住んでいるんですが、家族はみんなぼくが恐ろしい裏切り者だと思っているんです。ぼくがキングスのファンだからって。17年もLAに住んでいるのに」

"It was a particularly sweet night since the Kings were playing and beat my hometown Toronto," Parr told Outsports. "My parents and siblings live in LA but the rest of my family think I am a terrible traitor for being a Kings fan; I've lived in LA for 17 years."

「裏切り者」のところで一瞬ドキッとしましたが、ゲイだから裏切り者だとか、巨大スクリーンで男同士でキスしたから裏切り者だとかいう話では全然ないんですね。観客が彼らのキスを歓呼で迎えたことにもほっとしましたが、個人的にはそれ以上にこのパーさんのお話になごみました。こうやって、同性同士のキスが大写しにされても別になんでもないことなんだという共通認識がちょっとずつでも広がっていくといいな。