石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『ゼルダの伝説』ファンのゲイ男性がイラストでキュートなプロポーズ

ゼルダの伝説/ リンク シールド レプリカ ロールプレイ

ベンさんとジェイムズさんは『ゼルダの伝説』が好きなゲーマー同士のゲイカップル。ジェイムズさんの30回目の誕生日に、ベンさんはある変わった方法で結婚を申し込みました。

詳細は以下。

Gay couple who loves Legend of Zelda gets engaged in the cutest way possible - Gay Star News

まずは動画をどうぞ。

この箱はベンさんからジェイムズさんへのプレゼント。中に入っている手書きイラストの最初の1枚では、バックパックを背負ったキノピオが「冒険に出かけよう!」と呼びかけています。紙をめくると、ふたりの実生活やゲームでのさまざまな冒険がかわいらしいタッチで描かれていき、最後の1枚ではマリオシリーズでおなじみのハテナブロックが登場。ハテナブロックの上には「もうひとつの冒険は?」と書かれていて、そこでベンさんが指輪を見せるという段取りになっています。

動画には映っていませんが、この後ベンさんはひざまずいて「結婚してくれませんか("Will you marry me?")」と問いかけたとのこと。この動画を">redditに投稿したジェイムズさんは、「もちろんイエスと言ったよ」と説明しています。

ちょっと前にポケモンのモンスターボールを自作してプロポーズしたゲイ男性というのがいましたが、こういうのもまたスウィートでいいねえ。お二人とも、どうぞお幸せに。