石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

adidas、バレンタインに女性同士の同性カップル写真をInstagramで披露

[アディダス] ランニングシューズ pure boost X(旧モデル)

スポーツ用品メーカーadidasの公式Instagramアカウントが、2016年のバレンタインデーに女性同士のカップル写真を掲載しました。

The love you take is equal to the love you make.

adidasさん(@adidas)が投稿した写真 -

キャプションを訳すと、こんな。

あなたが受け取る愛は、あなたが作る愛に等しい。

The love you take is equal to the love you make.

いいねえ!

この写真につけられたコメントの大半は好意的なものですが、アンチゲイな皆さまからは「恥を知れアディダス」などとも書き込まれています。このようなホモフォビックな意見に対し、アディダス公式アカウントはキスマークの絵文字ひとつで淡々と応答。NBC Newsによると、絵文字だけではないこんなやりとりもあったようです。

コメント主のひとり、@azemannは、目をむいて呆れている顔の絵文字をふたつつけて以下のように書いた。「何なんだよアディダス? 今日は男と女のカップルのための日なんだぞ。レズビアンの日じゃない。馬鹿アディダス」

これに対し、このスポーツブランドのソーシャルメディアチームは、キスの絵文字をつけて答えた。「いいえ、今日は愛のための日です」。

One commenter, @azemann, wrote: "WTF ADIDAS???? THIS DAY IS FOR BOY AND GIRL, WHEN THEY ARE COUPLE. NOT FOR LESBIANS, STUPID ADIDAS," with two added eye-rolling emoji.

To which the athletic brand's social media team responded: "No, this day is for LOVE. Happy Valentine's Day," with a kiss emoji

ますますいいねえ!