石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ティーガン&サラ、「ボーイフレンド」MVをリリース

Love You To Death [12 inch Analog]

カナダの双子姉妹デュオ、ティーガン&サラ(Tegan and Sara)が、2016年4月8日発売の新曲「ボーイフレンド」("Boyfriend")のミュージックビデオを発表しました。監督はあのクレア・デュバル(Clea DuVall)。

動画はこちら。

曲の詳細がまだ発表されなかったころ、「タイトルがレズビアン向けじゃない」「でも『誰がボーイフレンドなんて欲しがるの、あたしたちにはいらない、いらない』っていう歌かもよ」などと冗談交じりに言われていたものですが、実際に歌詞を見てみてたいへん納得いたしました。余裕でレズビアン向けの歌として成り立ってるわ、これ。このふたりらしいキャッチーなメロディーも、切ないストーリーラインも、"And trust me like a... like a very best friend"のところの特徴的なタメのつけ方もいい感じで、さすがティーガン&サラだと思いました。いやあの少林寺Tシャツには「何事!?」とも思ったけど。