石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

ISIS、15歳少年を「同性愛の罪」で処刑

ISIS: Inside the Army of Terror (Updated Edition)

シリアのマヤーディーンで2016年5月22日、ISISが、ゲイだからという理由でシリア人の15歳少年を石打ち刑に処し、殺害しました。

ISIS stone a 15-year-old Syrian boy to death for the 'crime' of being gay - Gay Star News

殺されたJamal Nassir al-Oujanさんは、この日の前日にISISが率いる警察に逮捕され、短時間の裁判で「ソドミーの罪」で死刑と宣告されたとのこと。匿名の目撃者の話では、ISISはマヤーディーンの広場でこの少年を処刑するとき、ISISの戦闘員ではない一般市民たちにも石を投げるよう強いたのだそうです。「マヤーディーンの住民全部がショックを受けた」とこの目撃者は話しています。

ひどすぎてため息しか出ません。

ISISがこれまで引き起こした同様の事件(の一部)については、関連記事をどうぞ。