石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

NBA、GLSENとのコラボでプライドTシャツをリリース

f:id:miyakichi:20160610150255j:plain

6月のLGBTプライド月間を祝し、NBAがゲイ・レズビアン・ストレート教育ネットワーク(GLSEN)とのコラボレーションでレインボーロゴTシャツを発売しました。価格は1枚24ドル95セントで、利益はすべてGLSENに寄付されるとのこと。

詳細は以下。

NBA logo T-shirts get rainbow treatment for LGBT Pride Month

Tシャツのデザインはこんな。

レインボーカラーを使ってクールなデザインをするのって難しいと思うけど、これはかなり頑張っている方では。欲を言えば、WNBAのTシャツもあるともっと嬉しかったかも。

NBAは以前からLGBT支援を表明しており、2016年4月には、ノースカロライナの反LGBT法を撤廃しなければ同州で予定されていたオールスターゲームを他州に移すとコミッショナーが発表したばかりです。上記ツイートには案の定アンチLGBTな人々からのネガティブなコメント(『見て吐いた』だの『異性愛者のプライドTシャツも作れ』だの、典型的なやつ)がつけられていますが、だからこそこうした試みが必要なのだと思います。

NBAプライドTシャツの公式通販ページは、以下をどうぞ。