石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

親から関係を割かれたインドのレズビアンカップルが心中を図り一人死亡

f:id:miyakichi:20151025184526j:plain

親に関係を知られて引き離されたインドのレズビアンカップルが自死しようとし、一人は死亡、もう一人は病院に搬送されました。

詳細は以下。

Forbidden To See Each Other, Mumbai Lesbian Couple Attempts Suicide; One Dies

このカップル、SadhnaさんとReshmiさんは21歳。ムンバイの観光名所マリーン・ドライブでいちゃいちゃしていたところを Sadhnaさんの親戚に見られ、その親戚がSadhnaさんの父親に話したため、仲を裂かれたのだそうです。Sadhnaさんの父親は娘を叱りつけてReshmiさんと会わないよう命じ、さらに地元政治家の事務所でReshmiさんとその姉に会って、「娘に近づくな」と警告したとのこと。

SadhnaさんとReshmiさんはそれぞれ別の方法で自死をはかり、Reshmiさんは亡くなりました。命をとりとめたSadhnaさんは病院に搬送され、現在回復中だそうです。警察は自殺教唆や脅迫などの容疑でSadhnaさんの父親を逮捕し、地元政治家からも調書を取ったとのこと。

今年4月にはロシアでも若いレズビアンカップルが心中していますね、そういえば。そして、別にインドやロシアだけじゃなく、こんな事件は世界中どこにだってあります。日本にだって。女同士の関係だというだけで「悲恋!」「報われぬ恋!」「心中萌え!」とかなんとか口走って興奮をあらわにしているみなさん、あなたたちが彼女たちを殺してるんですよ。あんたら熊いじめを楽しんでいた17世紀イングランド人と同じぐらい野蛮で残忍だよ、たぶん死ぬまで気がつかないんだろうけど。